topimage

2017-03

 - --.--.-- --


☆★ 解き放たれし鋼鉄のHAGE★☆ - 2016.06.28 Tue

いまの混沌クエがくるまえのこと。
毎晩毎晩の大和ラッシュに飽き飽きしていたので、
よくチムメンさんたちとXH少人数アタックで遊んでました♪
もう12人でフルボッコな緊急は飽きたんだよぉおおお!!!!

で、ある日の出来事。
大和本体戦、弱点のコア凸←こんなやつ
凸無視して主砲から砲台という砲台を全部壊してみようじゃないか!
ってことになりせっせと砲台を刈る作業に・・・

破壊破壊破壊破壊破壊破壊だぁああああああああああああ!!!
pso20160616_000514_006_convert_20160628013443.jpg 


壊せ壊せ壊せ壊せ壊せ壊せぇええええ!!!!!!!!!!
pso20160616_000513_005_convert_20160628013423.jpg 

せっせせっせせっせ・・・
pso20160616_000508_004_convert_20160628013406.jpg 

砲台がなくなると丸い台座だらけになってなんだかマヌケwww

ぶっちゃけデカい主砲壊すよりも小さい砲台壊すほうが大変でしたwww
堅いしいっぱい撃ってくるし地味に痛い・・・
pso20160616_000339_002_convert_20160628013323.jpg 

↑の四角い箱のやつ(ミサイル撃ってくるやつ)と長い釣り竿みたいな奴だけは壊せなかったです。
全部破壊したところで、大和核攻撃に入りました。
弱点のコア凸=壊せる全砲台は同じHPなのかも知れないですw
全砲台壊した後、ミサイルくらってもAIS沈まなかったです。
ミサイルの威力弱くなるのかな?ー

3人でせっせと壊して、HAGE大和完成♪
pso20160616_000507_003_convert_20160628013344.jpg 

たまにはこんな遊びも楽しいです♪
余裕で2周クリア。
一緒におバカなことに付き合ってくれた、のっち&虎ちゃんありがとでしたん☆彡
また、おバカしましょ!

pso20160615_232704_001_convert_20160628014310.jpg 

さて、次はどんなことをしようかなー
((´∀`))ケラケラ

☆トリスファミリー☆ - 2016.06.05 Sun

私がぷそを始めたのは、Vitaサービス開始時。
2013年2月28日にVitaサービス開始してすぐに始めました。
もう3年もプレイしてるんですね(遠い目

なんだかんだプレイしていたら、キャラも増えまして・・・
前回のブログ更新から1年・・・
1年前までは3キャラしか作ってませんでした。
記憶が正しければ、この1年の間に4キャラ増えたことになります。

現在7キャラ・・・増えたなぁ・・・
("゚д゚)


うちの子ロールプレイ的なものをよく見かけるので、
改めて、うちの子たちを紹介したいと思うです♪


1st:吉高トリス
トリス  
★1stキャラ。
ニュマ子。開始当初からテク職がメイン。今もそれは変わらず。
最初はロッドメインで使ってたけど、いつの頃からかタリス派になる。
ジグが★12配布のあたりまではロッドとタリスを併用していた記憶。
今ではタリスオンリー。
唯一の全クラスカンストキャラ。


2nd:メタル・トリニャン
メタニャン 
 ★2ndキャラ。
箱。通称メタニャン。上の画像は箱の中の人(ぁ
※デカいので箱の中の人で撮影した※
ロビーで大きい箱さんを見てから、ロボが作りたくなりぷそを始めて1年半ほどで生まれたキャラ。
射撃職メイン。開始当初、慣れない射撃クラスというのもあってすぐに挫折し始める。
最近あったエステ改善でさらに巨大化。プレイ中は邪魔なので普段はエグラッピースーツを愛用。
Ra、Gu、Hu、カンスト。いまだに★13武器を持たせてもらえない不遇な箱だったりする


3rd:吉高トリス(裏)
裏 
★3rdキャラ。
デュマ子。テク職のトリスに対して、打撃職オンリーのキャラ。
2ndキャラのメタニャンを差し置いてぐんぐん育っていった。
始めて★13(アーレス)をドロップした思い出深いキャラ。
Hu、Fi、Br、カンスト。当初はカタナも使っていくつもりだったけど、
もっぱらFiがメインに… 基本、ナックラー♪Hu武器はソード以外を愛用。


4th:吉高トリス(姉)
姉 
 ★4thキャラ。
デュマ子。(姉)が生まれるきっかけになったのが、
弓をやりたい!という理由から夜桜シリーズ実装の頃に誕生。
レアに関して強運のキャラ。緊急クエの”禍魂集いし戦道”からレアドロ運が一気に開花。
1度の緊急で★13を3つ拾うなど、ぶっ壊れたレアドロ運を発揮。
弓オンリーで育てる予定が、射撃武器(ARとかTMG)を拾いまくったせいで射撃武器オンリーのキャラになる。
メタニャン?そんな子知らない(ぁ
Ra、Gu、Br、Huカンスト。弓はたまにしか使わず、もっぱらARとTMGを握ってたりする。
我が家の射撃職お姉さま♪


5th:吉高トリス(妹)
妹  
★5thキャラ。
ニュマ子。姉がいるんだから妹も必要でしょ!なんてノリで生まれたかどうかは定かではない・・・
緊急クエ、”禍魂集いし戦道”にて姉がガルグリ産武器を大量にドロップしたのがきっかけだったりする・・・
今までのキャラがメインでやっていないクラスを!ということで、
殴りTeで活動開始。Bo(ブーツ)武器にも恵まれたため、Boはブーツオンリーでもプレイする。
Su(サモナー)も実装後始めるが、ほとんどプレイしておらず卵だけがすくすく育っている・・・
Te、Bo、Hu、Br、Suカンスト。ガロンゴ帽子Love☆彡


6th:吉高トリス(メカ)
メカ
★6thキャラ。
キャス子。 箱は作ったけど(放置気味なのに)キャス子作ったことがないっ!!!
オービットDBが余ってる!(姉がドロさせたモノ)じゃあ、DB専門で作ろうといったノリで生まれたメカちゃん。
DBをしつつ、さらに倉庫に眠っていたTMG(これもオービット)を使うために射撃職もやるスタイルに・・・
Bo、Hu、Gu、Ra、Brカンスト。Br(カタナ)はトリス裏が全然使用していなかったので本格的に使うことに・・・・
したはずなのに・・・やっぱりカタナは放置気味wあれれれれれー
打撃射撃クラスを起用にできる万能な子♪



7th:シエラ
シエラ 
★7thキャラ。
キャス子。 初めてのNPCコピーキャラ♪
EP4実装時からシエラを作りたくて、SHIP10で活動されているしょこらぁてさんのブログ【その日暮らし】の記事を参考に初めて作りました♪
シエラ作成に莫大なメメタがぶっ飛んだのは言うまでもありません( ノД`)シクシク…
でも、可愛いから許すのだカワ(・∀・)イイ!!
相変わらず射撃武器が余っていたので、射撃クラスで遊んでいます♪
Ra、Gu、Hu、Brカンスト。
ピンクのコスに合わせて?愛用武器はノクス武器を使ってみんなのオペレーターしてます☆彡

うちの子たちは基本、1stキャラのトリスの顔データをそのまんま使ってたりします。
いつか8番目の子は生まれるのだろうか・・・・
キャラクリで腰とか曲げられたら、おじぃさんおばぁさんキャラ作りたいんだけどなぁw
Cj5IQKlVAAALQ6B.jpg 


そして、次回の更新はいつになるんだろうネw
また1年後かな?("゚д゚)

☆graduate☆ - 2016.06.04 Sat

久しぶりの更新(1年ぶり
気にしたらダメ(ぁ


5月11日、うちのマネージャーである”るかちん”がぷそ引退しました。
fc2blog_2016060420564646e.jpg 
一言でなんか言い表せないし、ありきたりな言葉でしか伝えられないけど、
本当にめっちゃ楽しい時間をありがとうでした。
('ω')ノ
振り返れば、とても長い付き合いだったと思います。
私が困ったとき、いつも助けてもらいました。ありがとう。
”るかちん”が移籍してきたときは、前にいたチームメンバにお話をして、
一気に4人も(実質吸収)加入するという、あの当時にしてみれば私にとってもチームにとっても、
とてもとても大きな出来事でした。

pso20160511_212625_011_convert_20160604213436.jpg 
るかちんとは、本当にたくさんの思い出があります。
すべてを語るなんてことはできないけれど、
いつもチームのムードメーカーとして、マネジとしてチームを楽しくしてくれて、
感謝感謝でした♪
”凶器の宴クレイジースマッシュいざない”なんて、ホント伝説だったと思うです。
プレイに関しても、いーっぱい学ばせてもらいました。
るかちんに追いつくことなんてできないけれど、私の中で”るかイズム”は継承していってます(ぁ

pso20160511_215454_037_convert_20160604205231.jpg 
もう、ぷそでは会えないけれど、ほかで繋がってるから寂しくなんてないんだから(強がり
私の中で思い出がいっぱい詰まってます。

pso20160511_222911_046_convert_20160604204314.jpg 
るかちん、アークスとしてのラストクエストが大和でした♪
最後に一緒にいけて本当に良かった(〃▽〃)

長い時間、一緒に遊んでくれて本当にありがとでした☆彡
また遊ぼうじぇ!


★おまけ★
pso20160511_213043_030_convert_20160604205125.jpg 

るか×虎ペアは、私の中で永遠のベストコンビ♪
憧れでもありました((ノェ`*)っ))タシタシ
この虎ちゃんの背中が哀愁漂ってるネ(ぁ

☆★ゆるるん★☆ - 2015.05.19 Tue

リリチでもらえる、ユンケルだかユルルンだかが250個たまったので
250個で交換できる★13武器を交換したったじょー!!!
※リリチ=リリーパアルティメット


見た目がカチョイイから、どれにしようか悩んだけど、
これに決めたのだッ!!!!!


どーん♪

nk6wBuaWnNF5ENy1431980652_1431980660.jpg


ダブセにしましたん♪
エヴァのロンギヌスの槍みたいでカチョイイ!
なんか、ぐるんぐるん回っているじぇー
ダークな感じが、トリス(裏)っぽい武器だね(ぇ?



武器納刀時

28T7qaX9CwRRFqB1431980688_1431980698.jpg

両肩の羽みたいのが走るとブルンブルン揺れます・・・
ぶるるんぶるるん


ボス討伐数の称号でも、ゆるるん貰えるので、
(たぶん135個・・・間違ってたらゴメンね?)
実質自分で稼いだのは115個かと思われ・・・
そう考えると、最初の1個はわりと簡単にゲットできるんじゃないかと・・・(´・ω・`)


交換品がデフォルトで3スロだったので、
強化する前に穴開け作業しました。

6スロにしたくてキューブも200個弱、溶かしてやってみたけど、
6スロにできないッ!!!!!!
結局、5スロ止まり・・・(´・ω・`)

能力追加+30%使ってALL75%を通せなかった私です・・・
ドゥモニは強かった・・・


ヒゲモニは死ねッ!!!!!



6スロ諦めて5スロで・・・
とりあえず、5スロでOPぶっこみましたん♪

EmHBZbA_MRIfNGU1431980551_1431980580.jpg


最近、強化やらクラフトやらクラフトやらクラフトやらで、
かなり貧乏に陥ってる私はスキップを用意できるメメタも尽き果て、
潜在+1止まりっていうね・・・
(*´ω`*)ハゲルゥ

えぇ、メメタないです。枯渇しました。
えぇ、メメタないです。枯渇しました。
えぇ、メメタないです。枯渇しました。

大事なことなので3回書きました。


破産しましたん(/ω\)




またメメタ稼いだら潜在解放していこうかなーと・・・(白目
スレイヴシリーズって、お財布の紐も、ゆるるんになるんですね。
★13武器、コワヒネ・・・

みんなも気を付けよう!(戒め


======================================


かなーり遅くなりましたが、
先月、たーくさんの誕生日プレゼントありがとうございました♪
ありりん(*´ω`*)


みんなからのを感じたじぇ!
めっちゃ嬉しかったのです。泣きそうになったのは内緒です。
ゆるるんうるるん。

すみません、嘘つきました。
少し泣きました。ハイ。
ポロリしました。



で、思ったんだ。
いや、気づいちゃったんだ・・・


たぶん、先月から100M近く使っていることに・・・
(*´ω`*)ハゲルゥ


いっぱいお祝いもらったのにね・・・
わたしのメメタはどこに逝ってしまったのー!?

※ドゥモニのとこです



破産状態なのでしばらくなんもできんーwww
当面は金策とキューブ集めに逝かなければッ!!!

ういお('ω')ノ

☆★ぷち更新★☆ - 2015.05.14 Thu

こっそり、トップ画像だけ変更www
っていう、一言更新(ぇ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

吉高トリス

Author:吉高トリス
ωBarトリスωのチームマスター
ちびっこ担当。アホ担当。
酒飲み担当♪
床ペロするのが日課♪
アルティメット飲酒枠。

いらっさーぃ♪

とりあえずナニ飲む?

最新記事

最新コメント

トリスちゃんのモニョモニョ

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ωBar トリスω (34)
プレイ雑記 (13)
その他 (2)
吉高トリスのこと (1)
PSO2es (2)
PSO2 (28)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


強火で2分

ぴーえすおーつーくまくま日記☆

★☆The Secret Diary of Mush Rome☆★

気の向くまま風の吹くまま

ノルカソルカ

Sing-A-Songs

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

